« モリワキ モナカマフラーのバッフル作成 | トップページ | 回想:パーツ取り付け2日目 »

2003年12月 4日 (木曜日)

回想:パーツ取り付け1日目

特に書くこともないので、APEを購入してからはじめにカスタマイズをした、パーツの
インプレ、回想を書いていきたいと思います。 

2003/03/08 納車 (0Km)
 武川:
 ◎ミドルアップハンドル(無色ステンレス) 06-01-222
 ◎コンビネーションスイッチASSY  02-01-019
 ◎クラッチレバー&クラッチワイヤーSET 02-01-027
 キジマ:
 ◎U字ロックホルダー Z9-14-005

<武川>
ミドルアップハンドル
ape_hd.gif
 上記のとおり、納車時にこれらのパーツをつけておいてもらいました。
 APE購入前にノーマルハンドルでバイクにまたがった時、あまり操作しやすい感じ
 では無かったので、取り付けをお願いしました。(>_<)
 取り付けにはトップブリッジを変えないと駄目らしいですが、バイク屋さんががんばって
 ノーマルトップブリッジに取り付けてくれたようです。(^^)/
 取り付けた感じですが、ハンドルポジションがとてもゆったりになり、無理な力が入ら
 ずに楽に運転できるようになりました~(^^)

コンビネーションスイッチASSY
Ape_sw.gif
 コンビネーションスイッチはウィンカーがプッシュキャンセル式の物で、かなり
 重宝しています。(^^)/
クラッチレバー&クラッチワイヤーSET
 クラッチレバーを変更しているのは、このスイッチと純正を交換
 すると、純正のクラッチホルダが使えなくなるためだが、今では純正のクラッチ
 ホルダを削って使用するといった方法をとっている方もいるので、やらなくても
 良かったかもしれません。(w
 余談ですが、このクラッチレバー&とワイヤーに変更するとクラッチがとても重く
 なる人が多いようです。ワイヤの取り回しがきつくなるからかな。。。?
 ちなみにこれを取り付けるとウィンカーが左右同時に点灯するようになります。
 ですので、交差点の右左折で信号待ちをしているとき、ウィンカーに電力を取られ、
 ヘッドライトのランプがウィンカーにあわせて暗くなり、ちょっとウザイです。
 まあ、バッテリレスなんでしょうがないといえばしょうがないんですが。。。

<キジマ>
U字ロックホルダー
ape_ul.gif
 これはとてもお世話になりました。APEは積載能力がほとんど無いのでU字ロックを
 乗せる場所が無いのです。(>_<)
 これをつけるとヘッドライトカバーのキーを入れるところにU字ロックがはまる
 ように取り付けられるので、とても重宝していました。(^^)/
 ただ、これを取り付けるとキーを挿しにくくなるのが難点です。
 ちなみに走っているとキーとU字ロックが振動でお互いガチガチ当たり
 ちょっとうるさかったのでU字ロック側に緩衝用の薄いスポンジを巻いたり
 していました。(>_<)

« モリワキ モナカマフラーのバッフル作成 | トップページ | 回想:パーツ取り付け2日目 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/777/5400

この記事へのトラックバック一覧です: 回想:パーツ取り付け1日目:

« モリワキ モナカマフラーのバッフル作成 | トップページ | 回想:パーツ取り付け2日目 »

プロフィール

  • 自己紹介
    ホンダから発売しているAPE100というバイクをいじってます~(^^)/

    記事編集(管理者)

検索



  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    ここのページを検索

ApeParts

無料ブログはココログ