« 回想:パーツ取り付け1日目 | トップページ | HIDをつけよう~第1回目 »

2003年12月 5日 (金曜日)

回想:パーツ取り付け2日目

パーツの取り付けの回想、インプレの第2回目です。
APE納車の次の日ですが、バイク初心者が何やってんだって感じ
ですね。

2003/03/09 (20Km)
 武川:
 ◎LCDスピードメーター<STD交換型> 09-01-0040
 ◎マルチリフレクターヘッドライトユニット<STD交換型> 09-03-0771
 MotoFizz:
 ◎サーモクロック<時計/外気温度計デジタルメーター>
2003/03/11 (21Km)
 ◎ウインカー警告灯結線

<武川>
LCDスピードメーター<STD交換型>
ape_sp.gif
 武川のLCDスピードメーターです。APE純正メーターにはトリップが
 ついていないので、購入しました。
 本人的にはメーターはアナログ表示だぜ!!とか思っているのですが、
 この大きさのメーターだと針が小さくて逆に見にくいだろうと思い
 デジタル表示のこれに決めました。
 使ってみた感じは、夜青く光ってかっこいいな~とかデジタルも結構
 見やすいじゃん。とか思っていましたが、肝心なトリップ機能に落とし穴
 が、、、
 「トリップメーターをリセットするにはヘッドライトのケースを開けて、
  中のリセットボタンを押してください。」

 。。。自分的にありえないです。

 「オイル交換時期の目安にでも使ってね。」
 のような事も書いていますが。

 。。。。。。自分的にかなりありえないです。。

 これさえ何とかすればかなり自信をもって他の人に勧められるので
 すが、、、残念です。

 ※後日このリセットスイッチをケースを開けなくても押せるように
   改造したのですが、それはまた別の日にでも書きますね。

 
マルチリフレクターヘッドライトユニット<STD交換型>
ape_Li.gif
 これも武川さんのパーツです。どうでもいいですが、私が
 選ぶパーツは武川さんのが多いようです。
 武川さんもまわし者と言うわけでは無く、自分がこれだと思う物を
 みるとたまたま武川さんのになっているようです。
 個人的にはG-Craftさんが大好きなのですが、、、、高いです
 けどね。(>_<)
 話がそれました~。閑話休題。
 このパーツを取り付けると光軸がちゃんとみれるぐらい明るくなります。
 また、光源の照射範囲も少し広がるようで、だいぶ夜でも見やすく
 なります。おすすめのパーツの一つですね。
 
 2004/01/29 追加
 ※キット付属のソケットですが、強度があまり無いのと、
   作りがチャチです。ソケット部分の線が断線したり、
   最後にはソケット本体の基盤部分が割れて使えなく
   なりました。
   実は純正のソケットがそのまま使えるので、キット付属の
   ソケットは使わないほうがいいかもしれません~
   

<MotoFizz> 
サーモクロック<時計/外気温度計デジタルメーター>
ape_tm.gif
 温度計と時計機能がついたメーターです。バックライトが無いので
 残念ながら夜はみれませんが、それなりに使っています。
 っていうか武川さんあたり、時計付きのデジタルメータ出してくれ
 ないかな。。。でもそれでトリップ機能が無くなるなら意味無いか。。。
 あと、取り付けの注意としてハンドルに取り付ける場合は、別売りの
 ステーが必要になります~
 
<改造>
ウインカー警告灯結線
 これは厳密にはパーツ取り付けじゃないんですが、APE100には
 ハイビームインジケーターがついていますが、これをウィンカー警告
 灯として使うために改造しました。
 詳細は自分のHPに上げたのでこちらをご覧下さい。
 ※改造は自己責任にて行ってくださいね~
 ちなみに、これを取り付けてからウィンカーの消し忘れが減りました~
 

« 回想:パーツ取り付け1日目 | トップページ | HIDをつけよう~第1回目 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/777/7591

この記事へのトラックバック一覧です: 回想:パーツ取り付け2日目:

« 回想:パーツ取り付け1日目 | トップページ | HIDをつけよう~第1回目 »

プロフィール

  • 自己紹介
    ホンダから発売しているAPE100というバイクをいじってます~(^^)/

    記事編集(管理者)

検索



  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    ここのページを検索

ApeParts

無料ブログはココログ