« 回想:パーツ取り付け7日目 | トップページ | 回想:パーツ取り付け9日目 »

2003年12月19日 (金曜日)

回想:パーツ取り付け8日目

ついに8日目です。だいたいAPE納車から2ヶ月目ぐらいに
あたります~

2003/05/10(1976Km)
 ホンダ:
 ◎XR100ダクト,エアーインテーク 17240-KB7-000
2003/05/25(2176Km)
 キタコ:
 ◎PC20用ハイスロットル
 ◎ブレーキレバーホルダー&ブレーキレバー


<ホンダ>
ape_ar.gif
XR100ダクト,エアーインテーク 
XR100用のエアダクトです。APE標準のエアダクトの
代わりにつけられます~
APEのと比べて穴が3倍ぐらい大きく開いているので
これを変えるだけでも結構ちがいます。
というか、これに変えないと私の環境(PC20)では満足な
セッティングが出ませんでした~

ちなみにAPEに取り付ける際は、ゴムが少し長すぎるので、
カッターで2cmほど切り取ってやる必要があります~

1500円程度なので、ノーマルのスタイルを崩したくないひとは
こいつを入れてさらにインシュレーターをはずしてセッティング
を出せば結構いけると思います。
コストパフォーマンス抜群です。
ちなみに、ノーマルのエアダクトを単にはずしただけだと、
共鳴してかどうかは知りませんが、吸気音が目立ちます(w
高い部品でもないので取り付けて置きましょう~(^^)/


<キタコ>
ape_hi.gif
ハイスロットル 
確かモンキー用のハイスロを使っています。
ケーブルはPC20のハイスロ用の物に変えています~
PC20ぐらいだとハイスロに変えなくても何とかいけますが、
全開にしたときに手首が疲れなくなりました~

ブレーキレバーホルダー&ブレーキレバー 
スロットルを変えたのでブレーキホルダとレバーも交換に
なりました~
現在ではフロントブレーキをディスクブレーキに変えてしまった
ので、今ではバイクには違う物がついています~

« 回想:パーツ取り付け7日目 | トップページ | 回想:パーツ取り付け9日目 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/777/35301

この記事へのトラックバック一覧です: 回想:パーツ取り付け8日目:

« 回想:パーツ取り付け7日目 | トップページ | 回想:パーツ取り付け9日目 »

プロフィール

  • 自己紹介
    ホンダから発売しているAPE100というバイクをいじってます~(^^)/

    記事編集(管理者)

検索



  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    ここのページを検索

ApeParts

無料ブログはココログ