« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月22日 (火曜日)

パーツ取り付け48日目

予定外のパーツ導入になってしまいましたデイトナのCOZYシートです。
本当はリアディスク用にとっていた資金があったのですが、このシートが生産終了したとの話を聞いて、急遽導入に踏み切りました。

本当はプレーンシートでないほうを考えていましたが、既に市場から無くなってしまったため、このシートしか手に入りませんでした。。。
ちなみにメーカーにも後10個チョイだったとのことですw
まあ、NAPS世田谷店にはまだ現物があったので他の店にもまだ現物があるかも知れませんが。。。

2005/11/20(16924Km)
 デイトナ:
 ◎COZYシート プレーン(Ape100用)

<デイトナ>
ape_seet
COZYシート プレーン(Ape100用)
つけてみるとこんな感じです~
ノーマルのシートより薄いため、足つきがさらに良くなります。
少し硬い感じがしますが、ノーマルよりお尻に当たるシート面積が広いため乗りやすく感じます。
ただ、タンクとシートの切れ目が微妙にずれるので取り付けは調整しながらやったほうがよさそうです。(ちゃんと調整すれば目立たなくなります。)
後、私だけの問題ですが、ノーマルシートをつけていたときに、タンクにシートがすれて、タンクの塗装がはげているのがはっきりと目立つようになりました。ついでにバッテリも微妙に干渉するらしく、シートに座るとミシッっと音がします。。。

まあ、なんにしても非常におすすめなパーツですので、入手されたい方はお早めに~(^^)/

2005年11月 7日 (月曜日)

パーツ取り付け47日目

奇跡的にまたまた更新です。今回は補助ミラーです!
今年中にはあと、多くて2回~3回の改造を予定していまつ。
大きな改造が1回で純正パーツと交換だけの5分作業の改造が1回、やるかやらないかわからない改造がもう一回です。大きな改造は冬の臨時収入が無いとできないので、今月中は5分作業の改造を行いたいと思っていまつ。

2005/11/5(16915Km)
 タカツ製作所:
 ◎ポップスミラー・クリップオンタイプワイドミラー

<タカツ製作所>
ape_mrs
ポップスミラー・クリップオンタイプワイドミラー
 ライコランド東雲店で見つけたサブミラーです。以前はメインミラーに両面テープで貼り付けるタイプの丸い補助ミラーを使っていたいのですが、見えづらく感じてたので、この補助ミラーに変更しました~

デザインを重視される方には無用かも知れませんが、白馬に跨った王子様に青色の紙とか赤い色の紙とか渡される前に気がつく可能性が高くなるのでお勧めです。

2005年11月 3日 (木曜日)

パーツ取り付け46日目

HP更新する気のあるうちにさくっと更新しときますw
またまたステップの交換です。

2005/08/17(16587Km)
 ホンダ純正:
 ◎ホーネット250用ステップ(ホンダ)

<ホンダ>
Ape_sth1
純正ホーネット250用ステップ
NSR50のステップだと細すぎで不安定気味なので色々と探したところ、身近な物に目が行きました~ホーネット250用のステップです!ちなみにCB400とかでも多分大丈夫です。
XR100のステップもいいのですが、いかんせんスプリングが硬いのとゴムがついていないので振動がすごかったのが気になっていました。(って書いてますが既に慣れてry)
ステップのベース自体はXR100のを使ってステップ本体とそのゴム部分、ゴム部分とステップを取り付ける金具とナット、リターンスプリング(必要ならバンクセンサー)を取り替えるだけで装着できました。

ちなみに取り付けると若干ステップの角度が純正の位置とづれるので、両面テープがついた薄い鉄板で調整しています。(ちなみに配線を引き回すさいに線をまとめる金具を流用)
ちたんさんの所はステップにネジ穴を開けてそこに頭の低いネジを埋めて調整してるそうですので、一工夫必要ではあります~

装着した感じですが、振動も心なしか少なく、雨のときにも滑らないので非常にいい感じです!これはおすすめ(^^)/

※あまり関係ないですが、12/5にペダルの青いプレートをシルバーに変更しましたwこれで色もいい感じにあっているかも。
ape_stpn

2005年11月 2日 (水曜日)

一昨日から風邪で。。。

倒れてました~
っていうか文字どおり倒れてましたw
トイレ->寝る->トイレ->寝る->トイレ->寝る->トイレ
を延々と繰り返しているうちに朝になり、

昨日病院行って採血してもらったら、
「白血球の数が高くて炎症を表す数値が即入院の数値だね♪」
とのこと~

一日様子を見て再度検査の結果、なんと胆石の疑いが。。。
採血の数値自体は落ち着いたので大病院でCTをとり(途中で会社に顔だしたw)、先ほど帰ってきました。

いやーCTってすごいですな~本当に輪切りになっとりましたw
技術の進歩にちょっと感動です~
ついでに出費(CT代保険三割負担でも4000円チョイ)にもちょいと感動ですがw

まあ、結果は砂のような物が見えるけど石にはなってなさそうなので大丈夫でしょうとの事~
何はともあれホットしましたw

てな事でここ数日インターネットにアクセスできない状態でしたが、私が倒れている間になんとココログの容量が大幅UP!なんと最低2Gバイト~使えてしまいますw
何はともあれ。これでガシガシ更新できますな。。。。。。。多分w

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

プロフィール

  • 自己紹介
    ホンダから発売しているAPE100というバイクをいじってます~(^^)/

    記事編集(管理者)

検索



  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    ここのページを検索

ApeParts

無料ブログはココログ