2004年6月30日 (水曜日)

フリーウェイ修理 一日目

会社休んで親父のバイク(フリーウェイ)を直していたんですが、
一日では終わりませんでした(w
(しかも友人に手伝ってもらって2人掛りで~)

外装系はほぼ換え終わったのですが、駆動系(ブーリー、クラッチ
ベルト等)や点火(プラグコード&プラグ)吸気系(エアフィルタ)には
手が回りませんでした(>_<)

おまけに外装換えていたら新たな修理箇所を発見し、
ちょっと鬱です。
(後ろのタイヤの回り具合が変な風にゆがんでるし。。。)

さらに、ホーネットに原付用21wHID付けようとしたんだけど
バーナーがライトケースに入らない(w
自棄になってフリーウェイに付けちゃいました~(爆)

まあ、作業ついでにヤフオクで安く買ったフリーウェイ純正グリップヒーター
を取り付けようとしたのが遅くなった原因なのですが(w

何はともあれ手伝ってくれたU君ありがとさんです。
またお願いします(w

2004年5月17日 (月曜日)

かまほり

こんな感じで後ろからやられました。。。

Fl250_br.JPG

幸い体には傷ひとつつきませんでしたが、バイクは倒れたときに
後ろが割れて、ミラーのステーとブレーキレバーとハンドルが
曲がってしまいました。。。

皆さんもバイクに乗るときは十分気をつけてくださいね~(ToT)/~~~

#ちなみに今回の過失割合は0:100でつ。
#修理代はかかりませんが、、、ちとへこみます。

2004年3月29日 (月曜日)

フリーウェイ250の写真

一昨日晴れていたので写真をとりました~

fr250_01.JPG
MF03 フリーウェイ250 横向き

fr250_02.JPG
MF03 フリーウェイ250 正面

はい、見事に小豆色です。120%オヤジはいってます(w
それと、見て判るとおりスパトラがついています。(゜゜)
私の趣味ではないです。もともとノーマルがついていましたが、
引きこもり親父

「音が単車らしくない!!変えてくれ!!」

との一言でコレになりました~
ハッキリいって近所迷惑です(w
これはサクサクとノーマルに戻したいと思います~

とりあえず、やりたいようにやらせていただきます(w

2004年3月12日 (金曜日)

父親と書いてオヤジと読む~

今日は親父のバイクについて書こうかと思います。

周りにはあまり言っていないのですが何気に親父は
単車のりで若いころは単車で西日本制覇とかいろいろと
楽しいことをやっておりました。

最近では一線を退いてネットゲームで引きこもっている
63歳の親父となっております(´・ω・`)

その親父が持っているバイク(小豆色)がコレです↓
※写真は後ほど~
<ホンダ フリーウェイ250 MF03>
fr250_01.JPG


昔はミッションバイクでブイブイ言わせていたのですが、
年とともに600->400->250と排気量がだんだん下がっていき
最後はスクーターに落ち着いたとか(´・ω・`)

それは、さておき、このバイク町乗りでは我が家のバイクの
中では一番早く燃費もそれなりにイイ(リッター22K~25K)です。
※本気出せば早いのはホーネットなのですが、まったりと
流すとフリーウェイに分があります(w

んで、何故自分のバイクでもないのにココに書こうかと思った
かというと、先日こんな会話がありました。

とり:「ねえ、フリーウェイのバッテリ上がってるんだけど、、、」
親父:「おう。換えといてくれ!※信長の野望に夢中」
とり:「・・・・・・結局メンテナンスはこっちでやるのね(´・ω・`)」
親父:「よろしくたのむな。なんだったら他のところもお前の好き
   にいじっていいから※信長の野望に熱中」

 Σ( ̄■ ̄;)!!

とり:「マジで!!色とか外装とか換えていいん?」
親父:「好きにしていいぞ。※信長の野望に取り込み中」
とり:「了解~♪( ´`ω´)フフフ」

キマした、やばいです。国士13面待ちより確定です。
親父はどうもこの瞬間ヤバイ地雷(俺)を踏んでしまったようです。
よりにもよって私に「好きにいじってイイ」とは。( ̄ー ̄)ニヤリッ

いつまで「好きにいじってイイ」と言っていられるか今から
楽しみです(w

#といってもApeをいじるのが忙しいので外装変更、カスタマイズは
#ほとんど店に頼むかも。。。(マテ

プロフィール

  • 自己紹介
    ホンダから発売しているAPE100というバイクをいじってます~(^^)/

    記事編集(管理者)

検索



  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    ここのページを検索

ApeParts

無料ブログはココログ