2004年9月10日 (金曜日)

スマートDio(Dx) 追加装備No10

多分コレでSmartDioに関してはカスタマイズが
落ち着きます。
今回のパーツは、コレ↓です。
<キタコ>
sdio_mt.jpg
120km/hスピードメーター

っていうか120kmまで出ません。(w
いいところ下りで70Kmが限界です。

まあ、気分の問題なのでエエでしょう~

ちなみにこのメーターはスマートDioDXには対応しておりません。
今回下の図のようにメーターから出る線を分岐して無理やり、
アイドリングストップの線に信号をいれてやって動作させてます。
sdio_mt2.jpg

ですので、同じ改造を行っても動く保障はありませんので
ご注意ください。

つかってみた感じですが、、、燃料計がかっこいいなと
思ったぐらいで特にお勧めの装備と言うわけではありません。
(もともと出て70Kmぐらいだし、、、)

まあ、普通と違うメーターにしたいならお勧めの一品です~

2004年8月20日 (金曜日)

スマートDio(Dx) 追加装備No9

ついに追加装備No9まで来ました~
次の更新でスマートDio編の更新は終了です。ネタ切れです。
おそらく今後のカスタマイズは寒くなってからグリップヒーターとか
なる予定がする今日この頃です。
HIDはあるのかな。。。もともとライトが明るいバイクなので
それも無いかもです。
まあ、私のバイクじゃないんでどうなるかは知りませんが、、、

sdio_10.jpg
お勧め度:☆☆
PTTスイッチ(ケテル)
無線のスイッチです。使わない人には全く意味の無い
パーツです。(w
左レバーの付け根に付けてますが、たまに指に当たって
スイッチが入りっぱなしなってたりするようです~(>_<)

2004年8月19日 (木曜日)

スマートDio(Dx) 追加装備No8

今回はちょっびとカスタムです。
sdio_09.jpg
お勧め度:☆
70Kmシール(メーカー不明)
スピードメーターのシールの70Km辺りを切り取って
はりました(w
って言うかこんなスピードでないので意味無いっす(w
まったくお勧めできないカスタマイズでつ(爆)

2004年8月18日 (水曜日)

スマートDio(Dx) 追加装備No7

唐突ですがスマートディオ更新も残すところあと数回と
なりました(w

sdio_08.jpg
お勧め度:☆☆☆
ライセンスプレート(ポッシュ)
ライセンスガードです。まあ、ナンバープレートが汚れるので
付けといたほうがいいです。
まあ、ホコリとか入ってくるのでまったく汚れない訳では
無いのですが、、、(>_<)

2004年8月17日 (火曜日)

スマートDio(Dx) 追加装備No6

今日も連続更新です~(^o^)/

sdio_07.jpg
お勧め度:☆☆
ハイブリッドCDI(キタコ)
俗に言うリミッタ解除のためのCDIです。
リミッタが利く回転数以上になった場合純正CDIの代わりに
こいつが点火制御を行います。
ちなみにコレをつけると、純正のイモビが取り付けられませんので
ご注意ください(w
付けてみた感じですが、なんというか、、、よくわからんす(爆)
確かに高いとこまで回ってくれるんですが、セッティングのせいか
あまり体感できません。
クラッチスプリングを変えて高い回転数でミートするようにして
若干最高速が上がったぐらいです。
(※CDI付けなくてもスプリングだけで上がるカモ(汗))
というわけでこいつを生かすセッティングを出すつもりで
行かないと買う意味が無いと思います。
まあ、確かに効果はあるのですが。。。

2004年8月16日 (月曜日)

スマートDio(Dx) 追加装備No5

さて、週も変わりましたがまだDioのインプレは続きます。
今回のはクラッチスプリングです。
クラッチミートのタイミングを少し高めに設定できるみたいです。
どこかのHPに書いてあったのをそのままパクリました。m(__)m

sdio_06.jpg
sdio_06a.jpg
お勧め度:☆☆☆☆
クラッチスプリング(YAMAHA JOG用 2JA-16626-00)*2
付けてみたところ、確かにクラッチミートのタイミングが上がりました~
このカスタマイズは最近やったのですが、いい感じです。
ただ、このバイク回転数でパワーを引き出す感じでは無く
体感的にはちょっと変わったかな?ぐらいです。
ちなみに確かに力強くなってますが、発進時のレスポンスと引き換えになりました。
最高速は上がったみたいですが、リミッタカットしているので、そのせいかもしれません。
まあ、値段的に300円程度なのでだめだったらノーマルに戻せばいいので
付けてみる価値はあるのかもしれません。(^o^)/

2004年8月13日 (金曜日)

スマートDio(Dx) 追加装備No4

さて、明日から管理人は海へ行きまつ~
なんとスクーバのライセンスを取りにいくのです~
ちなみに管理人の夏休みですが今年はありません(w
ですので土日はたっぷり遊ばせてもらいまつ~

それはさておき今回のパーツのほうはブーリーです。

sdio_05.jpg
お勧め度:☆☆☆☆☆☆
エキサイトブーリー<シモン>
エート星が6つついてますが間違いでは無いです。
この車種には是非付けるべきです。
取り付けてから加速性能がガラリとかわりました。
セッティングは付属のウェイトを0.5g落とした物を3つ交換しています。
(5g*3、4.5g*3です)
まあ、、、いくらいじっても非力なのは変わりませんが、、、
それでもこのバイクに乗っていくのであればこのパーツを
取り付けることをお勧めします~(^o^)/

次回更新は16日の予定~\(^o^)/

2004年8月12日 (木曜日)

スマートDio(Dx) 追加装備No3

さて、8月はスマートDioの月になりそうです。
3回目の更新です。
いつまで更新が続くか管理人もドキドキです(w

sdio_04.jpg
お勧め度:☆☆☆
NAPOREON AZ MIRROR(TANAX)
スマディオのミラーはApe純正ミラーと比べて見にくくないので、
付け替える必要はなさそうだったのですが、持ち主が付け替えたい
との事で付け替えました~
ちなみに、ホーネットにはコレの防眩タイプの物がついていますが、
こいつのはノーマルです。
防眩タイプの物は多少高いですが、光が乱反射しにくいので
お勧めですよ~(^o^)/

2004年8月11日 (水曜日)

スマートDio(Dx) 追加装備No2

今日も元気だ更新しよう~(w
つーわけで連続更新でつ。

sdio_03.jpg
お勧め度:☆☆☆
LEVERWRAP(POSH)
次の追加パーツはApeにもつけているレバーのカバーです。
冬とか走ってっても冷たくなくていい感じです~
Apeの時にも書きましたが、石鹸水を塗りこんではめてやらないと
破れます慎重に取り付けてください~

2004年8月10日 (火曜日)

スマートDio(Dx) 追加装備No1

えーと。久しぶりに更新です。
最終更新日が6/30ですので1ヵ月以上空いてます(汗)

再開しょっぱなですが、Blogタイトルのバイクとは違いスマートDioです。
sdio_01.jpg
スマートDioDx(初年度式)
友人のバイクですが、何故か私が弄くり倒してますね。。。。人の金で(w
まあ、使うのは本人なのでいいでしょう~(ナニガ)

ちなみにApeと違って人のバイクなので何処を何時弄くったなんて記録
してないので、改造紹介箇所が時系列順になりませぬ(w
ご勘弁ください~

sdio_02.jpg
お勧め度:☆☆☆☆☆
・スマートDioサイドスタンド <メーカー名不明>
フツーのサイドスタンドです。
取り付けにはボディの一部(プラスチック)を切除する必要が
あります。
作業自体は簡単ですが、切除する際に気をつけないと
私のように自分の指まで削ってしまいます~(←バカ)
買い物とかちょっとした所で役立ちます。
スマートDioの中では結構お勧めな部類に入るパーツです(^o^)/

より以前の記事一覧

プロフィール

  • 自己紹介
    ホンダから発売しているAPE100というバイクをいじってます~(^^)/

    記事編集(管理者)

検索



  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    ここのページを検索

ApeParts

無料ブログはココログ